ぽけタス間違いさがし_雨PCバナー
ぽけタス間違いさがし_雨SPバナー
トピックス
2024.05.24

100歳リレー~おしゃれが元気の秘訣~

「100歳リレー」では、全国のホームで100歳を迎えられたご入居者さまお一人おひとりにスポットをあて、日々のいきいきとされたご様子など「その方らしさ」をありのままにお伝えしていきます。

今回は、ラヴィーレ綾瀬にお住まいの、馬場 淑江さまをご紹介します!

馬場さまのこれまで

馬場さまは千葉県茂原市で生まれました。東京の女子大に進学し、結婚してからも東京に住んでいたそうです。ご主人を亡くされた後は千葉県茂原市に戻り生活されていましたが、横浜に住むご家族さまの希望もあり、近くのラヴィーレ綾瀬に入居されました。

ゴルフがお好きで、毎日のようにご友人とゴルフをしていたそうです!ホームでは、ご自身のことを、ゴルフを非常に愛する『ゴルキチ』とおっしゃり、昔を回顧しながら過ごされています。

また、ワインもお好きだそうで、ご友人とフレンチやイタリアン料理などと一緒に楽しまれていました。

馬場さまの趣味や日課

お洋服が好きな馬場さまホームではおしゃれをする事が日課で、毎日ご自身で選んだこだわりのお洋服をお召しになっています。ChanelやDiorなど、さまざまなブランドアイテムをお持ちだそうで、「綾瀬のエリザベス女王」と密かに話題になっているそうです!(ホーム長 原竹さん談)。

また、昔はゴルフのほか、歌やヨガもお好きで楽しまれていたそうです。

笑顔が素敵な馬場さま
サングラスもとってもお似合いです!

長生き・元気の秘訣

ずばり「おしゃれをする事」!!

また、「体を動かす事」も長生きの秘訣だとか。なんと85歳まで車の運転もされており、馬場さまが運転する車でご友人と一緒にゴルフに行っていたそうです。

ちなみに、2024年2月に100歳を迎えられた馬場さま。
ご家族さまがホームにいらっしゃり、お祝いされました!

ご家族さまと一緒に写る馬場さま。
シックなお洋服にティアラが映えていますね!

 

ホーム長 原竹さんからコメントをいただきました!

100歳おめでとうございます!本当に毎日お綺麗で、感服しております。
長生きの秘訣を、馬場さまの行動から教えていただく毎日です。

これからも、素敵な馬場さまでお過ごしください!

 

はーとまーくを、おしてね♪
いいね!
いいね 89
読み込み中...
この記事をシェアする

ABOUT USこの記事を書いた人

小林 美佳子
ウェブサイトのいろんなことをやっています。
白湯がおいしい季節ですね。