header_watch220118
WATCH!600.210
ニュース
2023.11.02

Welcome!ネクサスケアの皆さん!

ネクサスケアが合併!シナジーを創出し、強みを伸ばしていきましょう!

2023年10月1日、子会社だった介護事業会社ネクサスケアがSOMPOケアと合併。

北海道札幌市、宮城県仙台市、東京都および神奈川県の主要都市で運営する介護付きホーム9か所、住宅型有料老人ホーム7か所が、SOMPOケアに仲間入りしました。

SOMPOケアでも運営ホーム・事業所が多いエリアですので、今後ますますお互いのネットワークを活用しながら、ともに地域で多くの高齢者の方々を支えていくことができそうですね!

 

SOMPOケアへようこそ🎉合併に先立ち、本社機能がひとつに

合併に先立ち9/25、横浜にあったネクサスケアの本社オフィスを品川に移転。SOMPOケアとの一体運営がスタートしました。当日は、地域包括ケア推進部の皆さんが熱烈歓迎!😍

10/1付の組織再編により、地域包括ケア推進部のなかに統合推進室という部門が立ち上がり、ネクサスケア本社所属だった皆さんが、この組織に編入されています。

 

本社の部門長を代表して、3名の皆さんからメッセージをいただきました♬

ようこそSOMPOケアへ!

まずは無事に10/1を迎えられたことを本当に嬉しく思いますし、ご尽力いただいたすべての皆さまに感謝申し上げます。
新しい環境で不安もあるかもしれませんが、安心してください!当社は出身業界も出身会社もバラバラ、多様な人たちが集まる、まさにダイバーシティを地で行く会社です。たとえば「ホスピス」はこれまでSOMPOケアにはなかった武器です。ぜひ多様性によるシナジーを発揮して、一緒に良い会社を創っていけたらと思います。

これからよろしくお願いします!(経営企画部長 安田さん)

 

皆さまとご一緒できる日を待ち望んでいました。

SOMPOケアは「働きがいの提供」を経営理念に位置付け、職員の皆さまの誇りと幸せを大切にする会社です。「もっと働きがいを感じる会社へ」。働きやすい職場で、やりがいを感じながらいきいきと働き、人として成長できる、そんな環境を、現場と本社が一体となって創り上げていきましょう。(人事部長 龍岡さん)

 

 

 

新たな仲間を迎えることができて、とてもうれしいです。

皆さんがSOMPOケアに新しい風を吹き込んでくれることを期待しています。チャレンジする皆さんを、本社は全力でサポートしていきます。

SOMPOケアは常に進化しています。共に切磋琢磨し、一緒にSOMPOケアのネクストステージを創り、日本の介護の未来を変えていきましょう!(事業開発部長 篠田さん)

 

ネクサスケアから合流!代表して鈴木さんから、メッセージをお願いします📧

はじめまして。
ネクサスケアのメンバーを温かく迎えてくださり、誠にありがとうございます。

期待と不安を抱えながら、9月25日に初日の朝を迎えた私たちですが、皆さまの熱烈な歓迎のおかげで、一同笑顔で、新しいスタートを切ることができました。
ネクサスケアを代表して、心から御礼申し上げます。

今まで歩んできた道のりは異なりますが、決意を新たにSOMPOケアの一員として「日本の介護を変える」一助となれるように、精一杯努めてまいります。
今後とも、よろしくお願いいたします。(地域包括ケア推進部 統合推進室特命部長 鈴木 孝明さん)

 

 

各ホーム・事業所に、合併の祝花が届きました!

10/2(月)、SOMPOホールディングスから旧ネクサスケアのホーム・事業所へ合併の祝花をお届け!

ホームで撮影してくれた、記念の集合写真をピックアップ☆

上から、ネクサスコート泉中央、ネクサスコート愛宕、ネクサスコート仙台東の皆さんです^^

 

皆さん、これからどうぞよろしくお願いいたします🎀

はーとまーくを、おしてね♪
いいね!
いいね 53
読み込み中...
この記事をシェアする

ABOUT USこの記事を書いた人

矢板 菜穂美
広報部。2006年入社。介護職の魅力、介護現場の魅力を広くお伝えしていきたいと思っています!