【7月】WATCHバナー夏の縁側PC_2
【7月】WATCHバナー夏の縁側SP_2
連載
2024.06.27

「親バカですけど、何か?」~我が家のペット自慢~Vol.5

このコーナーでは、SOMPOケア社員の皆さんが飼っているペットを紹介していきます!
久しぶりとなる第5回目は、ミドル部門、広報部の山下 和郎(やました かずお)さんの愛猫「たち」です!

1年前までは6匹のヒマラヤンと一緒に暮らしていたそうですが、みんな高齢だったため、この1年の間に3匹が天国へ旅立ってしまい、現在では3匹と暮らしているそうです。
「急にいなくなってしまったので、やっぱり寂しいですね」と話す山下さん。

今回は、現在一緒に暮らしている3匹をご紹介します!

 

みずきちゃん

16歳、雌のヒマラヤン

カラーはトーティーポイント(黒と赤の毛が入り混じったモザイク柄)。おっとりとした性格。お気に入りのキティちゃんのベッドで、紐で遊ぶのが大好き!いつも舌が出ているそう(笑)。

 

ひまわりちゃん

11歳、雌のヒマラヤン

カラーはフレームポイント(体の一部にアクセントのように色が入る柄)。
この子は天真爛漫な性格で、外からくる人(特に宅配便のお兄さん)が大好き!やや肥満気味なのが気になる、とのことです(笑)。

 

すみれちゃん

11歳、雌のヒマラヤン

カラーはみずきちゃんと同じトーティーポイント。こちらは甘えん坊だそうです。お気に入りはストロー!毛が、夏はヨレヨレ、冬はフワフワ。まるで違う生き物に見えるとか⁉

 

山下さんが家族に迎えたすべての愛猫は、みんな同じブリーダーさん(千葉県市原市)のところから迎え入れたそうです。
ブリーダーさんは、子猫が生まれるとインスタグラムに写真をアップするそうで、気になったら見に行き、気に入ったら連れて帰っているそう。1匹だけ迎え入れる予定が、あまりに可愛くて2匹連れて帰ったこともあるとか(笑)。ちなみに、ひまわりちゃんとすみれちゃんは双子で、このパターンで家族に迎えたそうです!


みんなで一緒におでかけ!

 

 

ここからは一問一答をお願いしました!

 

家族になってうれしいこと・ほっこりするときは?

やはり疲れたときなどに近くにいると、癒されます!


 

少しだけ困ることって、ありますか?

単身赴任をしていた時、家に帰るのが月1回くらいでした。そうなると「たまに来るおじさん?」だと思ってなかなか懐いてくれず、近寄ってきてくれませんでした(涙)

 

(たくさんあるとは思いますが)エピソードを一つ教えてください。

妻がインスタグラムに猫の写真をアップして、それが縁で海外の方たちと仲良くなり、その中のお一人(アメリカ・サンディエゴ在住)が今秋、日本へ旅行に来るそうで、我が家に泊まる予定です~

※全く見ず知らずの海外の方と、猫がご縁で友達になるとは凄いですね!!

 

愛猫たちにひとこと!

いつまでも元気で、長生きしてください!

親バカ仲間へひとこと!

ペットは大切な家族。可愛がって、可愛がって、いつまでも仲良くしてください~


いかがでしたか?
愛猫のお話をする時は、特に、目じりの下がる山下さん。ライターの私もほっこりとさせていただきました!

 

 

ここで、皆さんにお知らせです!!

 

または、ガルーンメッセージで「広報部 猪野(いの)」あてにお気軽にご連絡ください。

皆さんからのご応募、お待ちしております!

 

 

はーとまーくを、おしてね♪
いいね!
いいね 29
読み込み中...
この記事をシェアする

ABOUT USこの記事を書いた人

猪野 雄一郎
2006年、ケアスタッフとして中途入社。 現在は企業情報サイトの担当をしています。趣味は多肉を育てること!