header_watch220118
WATCH!600.210
イベント
2023.11.30

今年も東京本部で「なかまの会」を開催!

今年も東京本部の取組み「なかまの会~なかまと支え合い、困難を乗り越え笑い合おう~」が開催されました! ※昨年の開催記事はコチラ!

なかまの会とは

「なかまの会」は、今年4月に新卒で入社した新入社員たちの横の繋がりを、ディスカッションや交流を通して深めることを目的としたイベントです。実行委員である新卒2~3年目の先輩社員が企画・運営を担当し、2018年から毎年開催されています。参加する新入社員には「横の繋がりを深める場」を、そして、運営する先輩社員には「成長の場」を提供する機会として、東京本部全体で盛り上げているイベントです。

実行委員たちの熱意が作りあげた当日の様子

選抜された実行委員は、今年5月のキックオフから何度もミーティングを重ね、企画内容を検討。メンバーは、昨年から継続の5名(2021年入社)に加え、新たに7名(2022年入社)が仲間入り。お互いに頼り、支え合いながら、当日まで準備をしてきました。

当日の開催中も、改善点を見つけては合間に相談を重ね、各自が与えられた担当業務を精一杯実行していました。実行委員の頑張り、そして作りあげられた会場の雰囲気は、参加した新入社員が笑顔でディスカッションする様子から伝わってきますよね!

締めの挨拶は、東京本部長の霜出さん。特に、霜出さんが新入社員時代に悩んだという「理想と現実のギャップ」に関するお話には、実行委員を含め、参加者全員が共感している様子でした。

今年は、懇親会も開催!

イベント終了後、今年は久々に懇親会も開催することができました。ビンゴ大会(なんと1位の景品はLOUIS VUITTON!※)や、駆けつけた東京本部の部長陣による歌とダンスのショーケースや、締めには鷲見さんからメッセージも!会場は大いに盛り上がりました。※LOUIS VUITTONのノートでした笑

<次回予告>なかまの会 アナザーストーリー~実行委員たちの舞台裏~

楽しい時だけではなく、これからも共に悔しがり、共に励まし合いながら支え合う日々を応援する東京本部の「なかまの会」。それを企画・運営する実行委員たちの、今回の振り返りから、年度末に予定している第二回開催までの様子を記事化予定です。お楽しみに!

はーとまーくを、おしてね♪
いいね!
いいね 75
読み込み中...
この記事をシェアする

ABOUT USこの記事を書いた人

髙田 和寛
広告宣伝担当。 好きな表現は、「ポップ」。 好きな感性は、「ワクワク」。 自分らしさが伝わる記事ライティングを目指します!