【7月】WATCHバナー夏の縁側PC_2
【7月】WATCHバナー夏の縁側SP_2
特集
2024.07.08

「新任本部長・CXOに聞く!」最終回 西日本第二本部 町田本部長

皆さん、こんにちは!

この4月に本部長・CXOに就任された皆さんをご紹介する「新任本部長・CXOに聞く!
最終回は、西日本第二本部長に就任された町田 和俊さんです。ぜひご覧ください!

 

Q1.介護の仕事に就いたきっかけを教えてください。

元々、営業職や雑誌制作系のお仕事をいくつか転々としており、一つの仕事を定着して続けていないことに焦りがありました。

将来、長く続けていくことができる仕事は何かを考えて悩んでいる中、偶然介護のお仕事の募集があり、全く未経験でしたが、やってみようと応募したのがきっかけです。

 

Q2.介護の仕事についてからこれまでの経歴を簡単にお願いします

2003年に、大阪の施設で介護職として入社しました。ちょうど新規開設のラッシュの時期でもあり、3ヶ月の研修を経て、オープニングの立ち上げに担当マネジャーとして携わりました。

その後スーパーバイザー、部長も経験させていただき、今に至ります。

 

Q3.介護の仕事のやりがいとは?

やりがいはその時の立場によって、色々と変化していきました。

現場ではやはり直接お客さまと関わることができることは、今までの仕事の経験ではなかったことで、やりがいとなりました。

本部関係になってからは、仲間の成長が自身のやりがいとなりました。

ライター注:6月1日に新規オープンした「ラヴィーレレジデンス福岡別府」の
オープニングレセプション(5月25日開催)で来賓の皆さまにご挨拶をされた町田さんをパシャリ。
オープニングレセプションについては、こちらの記事もご覧くださいね!
https://www.sompocarewatch.com/news/17021/

 

Q4.介護の仕事をしていて、辛かった経験はありますか?

自分の力不足から、大きなトラブルになった時。もっとこうしていたらという後悔ですね。

 

Q5.仕事をするうえで心がけていることは?

引きずらない。メリハリをつける。

 

Q6.西日本第二本部の「自慢」を教えてください!

困難な時に皆が協力し合える、優しく前向きな仲間たちです!

 

Q7.これまでの社会人生活で「転機」と呼べる出来事はありましたか?

介護の仕事との出会いです!

 

Q8.特技(「これだけは誰にも負けない」事など)や趣味を教えてください!

自慢できるような特技はありません。

野球観戦、音楽、買い物などが趣味です。将来続けれるような趣味を探しているところです!

 

Q9.尊敬している人を教えてください!

シングルマザーで育てていただいた母親です。

 

Q10.好きな芸能人(推し)はいますか?

学生時代からMr.Children(ミスターチルドレンです!

 

Q11.休日は何をしていますか?

買い物・飲みに行く・ドラマを一気見する。

 

Q12.ご自身の「長所」「短所」は?

長所:焦っていても、冷静に見られること
短所:気を遣って気にしすぎてしまうこと

ライター注:確かに、常に冷静でいらっしゃる印象があります!

 

Q13.星座と血液型は?

牡羊座のO型です。

ライター注:牡羊座 o型の男性は、積極的で行動力がある、ウソのつけない正直者、好奇心が旺盛といった特徴があるそうです。
町田さん、当たっているでしょうか?

 

Q14.毎日のルーティン、もしくは常に持ち歩いている必需品が何かありますか?

寝る前にラジオを聞きながら寝ること。お笑い芸人さんのラジオです。

 

Q15.自分を動物に例えると何?

コアラです。

 

Q16.最期の晩餐に食べたいものは?

唐揚げです。毎週2回以上は食べています!

ライター注:唐揚げ、美味しいですよねー☺ 毎週2回以上食べたくなる気持ち、分かります!

 

Q17.子どもの頃の夢は? 何になりたかったですか?

学校の先生になりたかったです。小学校の時の先生の影響です。

 

Q18.今の野望を教えてください!

介護業界をよりよく変えていくことへの貢献!

 

Q19.座右の銘、好きな言葉はありますか?

冷静沈着

ライター注:この言葉が座右の銘なので、長所が「焦っていても、冷静に見られること」になるんですね☺

 

Q20.最後に、西日本第二本部長としての抱負をお願いします!

本部一丸となってチャレンジできる本部にしていきたい。みんなで明るく楽しみながら、様々なことへのチャレンジを一緒にしていきたいと思っています。

 

 

町田さん、ありがとうございました!

 

はーとまーくを、おしてね♪
いいね!
いいね 104
読み込み中...
この記事をシェアする

ABOUT USこの記事を書いた人

植松 麻紀子
広報・広告宣伝・ウェブサイト運営全般を担当。毎日でもカレーを食べたいカレー好き(^^)