header_watch220118
WATCH!600.210
トピックス
2021.09.01

第四回SOMPOケア ライフストーリー川柳

「わたしの楽しみ」を川柳に込めて、その想いを五・七・五へ

(2021年9月作成記事)

第四回募集テーマは「わたしの楽しみ」。コロナ禍だからこそ、どのようなことを楽しみに過ごされているか・楽しみに 感じていることをテーマに川柳を募集しました。

2021年の応募総数は、過去最多の926句に!12月にオンライン配信された表彰式では、川柳作家の やすみ りえさんが選んだ最優秀賞3句と佳作、計32句が発 表されました。従来の開催方法では来場が難しかった受賞者の方も、オンライン配信での中継により、やすみさんから直接講評を受けたり、受賞の感想を視聴者へ届けることができ、 オンラインならではの盛り上がりを見せました。

最優秀賞

コロナ禍に 手作りマスク 楽しみぬ

大藪 眞左子さま (そんぽの家S西大路八条 ご入居者さま)

 

オンライン 繫がる想い 変わりなし

大久保 圭さん (そんぽの家S茨木中穂積 ホーム長)

 

対話する 笑顔のあなた 光かな

赤岩 大輔さん (そんぽの家S桂川 ホーム長)

はーとまーくを、おしてね♪
いいね!
いいね 1
読み込み中...
この記事をシェアする

ABOUT USこの記事を書いた人

小林 美佳子
ウェブサイトのいろんなことをやっています。
白湯がおいしい季節ですね。