header_watch220118
WATCH!600.210
トピックス
2023.05.26

ウェブ社内報「SOMPOケア WATCH!」開設1周年記念プレゼント企画 当選おめでとうございます㊗

ウェブ社内報「SOMPOケア WATCH!」は2023年1月に開設1周年を迎え、それを記念して2月にプレゼント企画を実施しました。

1周年記念プレゼント企画記事はコチラ→https://www.sompocarewatch.com/news/7211/

 

当企画には、多くの職員の皆さんからご応募をいただきました。

たくさんのご応募をありがとうございました!

 

今回は、「広報部クリエイティブチームから似顔絵プレゼント🎁(SOMPOケアグループの職員3名限定!)」に当選された3名のうちのお一人をご紹介します。

 

そんぽの家S 高槻南 岡田 明日香さん (介護職員)

そんぽの家S 高槻南:https://www.sompocare.com/service/home/satsuki/H000329

 

プレゼントの似顔絵(ぽっけとオータス君も一緒ですね♪)

岡田さんのイラストを担当したのは、広報部 篠田さんです!

篠田さんは、SOMPOケアのキャラクター「ぽっけ」とSOMPOケア 認知症応援プロジェクト Orange+のキャラクター「オータスくん」の生みの親。また、遠藤会長、鷲見社長のLINEスタンプも制作した方なんですよ!

 

 

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

岡田さんは、子どもの頃から高齢者の方や障害のある方へのボランティア活動、福祉イベントに参加する機会が多かったそうです。気づけば介護の仕事に就きたいと思うようになり、2012年に当社に入社されました。

「以前、ご入居者さまから『あなたに会えてよかった』と言っていただけたことがあり、心からやりがいを感じた瞬間でした。日々の仕事は嬉しいことばかりではなく、時には辛いこともありますが、あの言葉がいつも私の背中を押してくれています。」と岡田さん

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

岡田さんとお子さんたち プレゼントの似顔絵と一緒にハイチーズ✌

 

プレゼントを受け取った時の感想

「背景のシャボン玉がキラキラしていて、とてもかわいい作品だなと思いました!子どもたちも大喜びで取り合いになっちゃって・・・(笑)似顔絵を描いてもらう機会は滅多にないことなので、当選して嬉しかったです。素敵な似顔絵をありがとうございました。」

 

 

岡田さん、ご当選おめでとうございました!

 

はーとまーくを、おしてね♪
いいね!
いいね 25
読み込み中...
この記事をシェアする

ABOUT USこの記事を書いた人

小野 真由美
「WATCH!」担当。
I hope that you can pass this time with a smile(^▽^)/