header_watch220118
WATCH!600.210
SOMPOケアメイト
2024.01.04

『SOMPOケア カイドル』職場自慢のアイドルをご紹介!

今回ご紹介するのは、首都圏業務部 首都圏人事採用課の齋藤 美鈴(さいとう みすず)さんです。

採用の仕事でやりがいを感じることは?

採用した方が無事に入社し、入社後「SOMPOケアに入職してよかった」という言葉を頂いたときに1番やりがいを感じます。

また、私は人材紹介会社を経由したキャリア(中途)採用の東京エリア窓口を担当しています。紹介会社の担当者さんからご提案等を受け採用につながり、実際に募集をしていた事業所の人員が充足になった際には、達成感もあります。

 

休みの日の過ごし方を教えてください!

体調管理やリフレッシュすることを念頭にゆっくりと体を休め、空いた時間に、ジムでランニングを行い汗を流しています!

 

最近のマイブームを教えてください!

愛猫がマイブームです!愛猫の成長と、住環境を整えてあげることに、情熱を注いでいます。

上段:ダリルくん  中段:ぬこくん、ふとんちゃん  下段:ナオルくん、とらのすけくん

 

今後の目標は?

社会人になると考え方が守りに入りやすいと思うので、私自身、攻めの考え方、常識を打ち破る考え方を常に思い描き、安定からの脱却を目標にしています。

また、相手の立場に立った観点も大切にしています。求職者目線に立って求職者が求めていることと、現場の目線に立って現場が求めていることを把握し、求職者と現場の適正なマッチングを行うことを心がけています。

良い人材を採用することで、現場に貢献したいと考えています。

紹介会社に連絡をする齋藤さん

 

上司の方からのメッセージ

首都圏人事採用課長 沼倉さんから齋藤さんへ

採用のお仕事は社外の方とのやりとりも多いですが、相手の考えや気持ちに寄り添った対応ができていて、齋藤さんには感心するばかりです。目標に向かって努力を重ねている姿に、チームのメンバーも刺激を受けています!!

大変なこともありますが、これからもみんなで協力し合いながら頑張っていきましょう!

はーとまーくを、おしてね♪
いいね!
いいね 89
読み込み中...
この記事をシェアする

ABOUT USこの記事を書いた人

甲斐愛梨
2023年12月より広報部配属。 趣味はライブ・旅行・サウナ・謎解きです。 SOMPOケアの情報を楽しく、わかりやすく発信していきたいです!