header_watch220118
WATCH!600.210
ニュース
2023.08.22

みなけあ新座が、SOMPOケアへ!一緒にがんばりましょう!

2023年8月1日、SOMPOケアに仲間入り!

埼玉県新座市内で、サービス付き高齢者向け住宅・デイサービス・訪問介護・訪問看護の各介護サービス事業を展開していた株式会社みなけあ新座。

SOMPOケアの子会社でしたが、2023年8月1日に合併。

同日付で、ホーム・事業所名も以下のとおり変更し、新たなスタートを切りました!

🌸SOMPOケア そんぽの家S新座

🌸SOMPOケア 新座 デイサービス

🌸SOMPOケア 新座 訪問介護

🌸SOMPOケア 新座 訪問看護

住所:〒352-0011 埼玉県新座市野火止6-6-12

2023年8月1日、開所式を執り行いました!

 

スローガン

“笑顔あふれる毎日を過ごし、これまでと変わらない生活を!”

 

事業所の特長を教えてください!

JR武蔵野線「新座」駅から徒歩10分と、交通の利便性が良い立地です。

新座市を中心としながらも、朝霞市、志木市、富士見市、和光市、所沢市、東京都清瀬市、東久留米市など、近隣各地を幅広くフォローしています。

そんぽの家S新座は、医療連携の充実が特長のサービス付き高齢者向け住宅。居室は48室(定員50名)です。

近隣には、SOMPOケアのホーム・在宅系事業所も複数ありますので、今後はこれまで以上に連携を取りながら、フルラインナップのサービスを、地域の皆さまへご提供していきます。

 

管理者の皆さんから、意気込みのコメントをいただきました☆

 

左から吉岡さん、福井さん、鈴木さん

 

・鈴木 幸子さん/訪問介護 管理者

「SOMPOケアの一員となり、心機一転、職員一丸となってがんばってまいります。足りない部分も多々ありますが、ご指導いただきながら成長していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。」

・福井 恵さん/訪問看護 管理者

「SOMPOケアの一員として、気持ちを新たに、ご利用者さまの安寧な生活の支援に尽力していく所存です。不慣れな点もあると思いますが、今後ともよろしくお願いします。」

・吉岡 あすかさん/デイサービス管理者

「8月からSOMPOケアに仲間入りをし、うれしいです!ご利用者さまの笑顔のために、これからもがんばります。」

・土田 弘幸さん/サ付きホーム長 ※写真は花のある女性3名で!と土田さんは辞退。>▽<

「皆さまのお力添えもあり、無事に「そんぽの家S新座」としてSOMPOケアの仲間入りを果たすことができました。

これからも、在宅事業所を含めた新座メンバー全体で、これまで培ってきた経験を活かしながら、さらなるサービス品質向上・人間尊重を体現できるよう努めてまいります。

皆さま、お近くに来た際には、ぜひお立ち寄りください!!」

 

 

はーとまーくを、おしてね♪
いいね!
いいね 39
読み込み中...
この記事をシェアする

ABOUT USこの記事を書いた人

矢板 菜穂美
広報部。2006年入社。介護職の魅力、介護現場の魅力を広くお伝えしていきたいと思っています!