ぽけタス間違いさがし_雨PCバナー
ぽけタス間違いさがし_雨SPバナー
ニュース
2023.08.25

2023年7月1日にオープンしたエリアステーション「SOMPOケア練馬」をご紹介します!

後列 : 岩間さん、鄭さん、足立和美さん、足立京子さん、金子さん

中列 : 榎本さん、奥山さん、志田さん

前列 : 北村さん、佐藤さん、北原さん

 

在宅介護事業所のエリアステーション化

2022年度から、東京都内複数の地域で、近隣に点在していた当社の在宅介護事業所を集約する取組みを行っています。

在宅介護は、ご利用者さまを最期までご自宅で、その方らしく過ごせるように支援するサービス。訪問介護や夜間訪問介護、訪問看護など、サービス内容はさまざまです。ご利用者さまも、ライフステージや身体的機能の変化に応じて、必要とするサポートはさまざま。点在していた事業所を1か所に集めることで、これまで以上に各サービス間の連携を深め、一人ひとりのご利用者さまに必要なサービスを提供できる環境基盤が整いました

地域包括ケアシステムの構築に、一層の貢献を目指していきます。

2023年7月1日、新規オープン

SOMPOケア練馬

〒176-0012東京都練馬区豊玉北4丁目11番10号 東洋ライス東日本支店ビル1階

 

スローガン

サービス品質トップクラスを目指して獅子奮迅していきます。

 

提供サービスのご案内

SOMPOケア練馬では、居宅介護支援・訪問介護・定期巡回・夜間訪問介護・訪問看護・福祉用具の6つのサービスを提供しています。

 

事業所の特長

ステーション化前、練馬区内には3つの在宅介護事業所がありました。SOMPOケア練馬では福祉用具、SOMPOケア中村橋では居宅介護支援・訪問介護・定期巡回・夜間訪問介護、SOMPOケア中村橋駅前では訪問看護のサービスを提供していました。

そしてこのたび、3事業所がひとつに統合!

居宅介護支援・訪問介護・定期巡回・夜間訪問介護・訪問看護・福祉用具、6つのフルラインナップサービスで、ご利用者さまの在宅生活をサポートします。

 

地域の特長

練馬区は人口74万人の、緑の多い閑静な住宅街です。なんと、練馬区内の公園および児童遊園の数は694か所と、23区内で第1位となっているそうです!(令和4年4月1日現在)

少し足を延ばすと、今年6月としまえんの跡地にオープンした「ハリー・ポッタースタジオツアー東京」があり、賑やかさと落ち着きのバランスが取れた、住みやすいエリアです!

 

上席管理者(訪介・夜間・定期)の佐藤さんからのメッセージ

一つの拠点に、各在宅サービスの精鋭が揃いました。

独り暮らしの高齢者の方、要支援・要介護の高齢者の方と同居されていて、お仕事や家事などで日々お忙しいご家族さまなど、様々なニーズお応えできるよう、訪問介護・定期巡回・夜間対応型訪問介護で24時間お支えします。「住み慣れた自宅で過ごしたい」というご利用者さま、ご家族さまの意向に寄り添いながら、在宅での生活をお手伝いさせていただければと思います。

皆さまからのご相談を、お待ちしております。

はーとまーくを、おしてね♪
いいね!
いいね 32
読み込み中...
この記事をシェアする

ABOUT USこの記事を書いた人

小野 真由美
「WATCH!」担当。
I hope that you can pass this time with a smile(^▽^)/