ぽけタス間違いさがし_雨PCバナー
ぽけタス間違いさがし_雨SPバナー
ニュース
2023.12.01

2023年11月15日にオープンしたエリアステーション「SOMPOケア 京都西」をご紹介します!

11月15日、SOMPOケア 京都西が新たにオープンしました!

これまで下京区にあるSOMPOケア 京都で京都市全体を担っていましたが、今回新たな事業所を右京区にオープン。

訪問介護、定期巡回、夜間訪問介護、訪問看護、居宅介護支援という5つのサービスが連携して、住み慣れた地域、そしてご自宅で生活を続けたいと考える高齢者の方々を、より一層支えていきます。  

 

 

進発式の様子

 

開設したばかりの、きれいなオフィスです!

 

在宅事業所のエリアステーション化

「エリアステーション化」は、近隣に点在していた当社の在宅介護事業所を集約する取組み。

在宅介護は、ご利用者さまを最期までご自宅で、その方らしく過ごせるように支援するサービス。訪問介護や夜間訪問介護、訪問看護など、サービス内容はさまざまです。ご利用者さまも、ライフステージや身体的機能の変化に応じて、必要とするサポートはさまざま。点在していた事業所を1か所に集めることで、これまで以上に各サービス間の連携を深め、一人ひとりのご利用者さまに必要なサービスを提供できる環境基盤が整いました。

また、既存事業所のエリアステーション化だけでなく、エリアステーションの新規オープンも進めています。
今回、京都西はエリアステーションとして、5つの在宅サービスを新たにオープンしました。

 

事業所の所在地

〒615-0096
京都市右京区山ノ内五反田町9-1 かどの御池ビル3階

 

スローガン

チーム京都の一員として、京都西から京都事業部を盛り上げてまいります!

事業所の特長 

5つのサービスがひとつの事業所に集まっていることを活かし、情報を密に連携することで、スピード感をもってご利用者さまのお困りごとに対応し解決してまいります!

 

地域の特長

事業所からは嵐山や太秦など有名な観光地も近く、自然豊かな街並みが広がっています。
また、事業所近くの阪急「西院」駅前付近は人通りも多く、にぎやかな地域でもあります。古き良き街並みと都会の両方の色を兼ね備えた地域となっています。

 

管理者の谷さん、吉村さん、衣川さんからのメッセージ!                                        

左から、谷さん、吉村さん、衣川さん    

 

在宅生活を続けたいと希望される、一人でも多くのご利用者さまの要望にお応えできるように日々精進していき、地域の一員として頼られる事業所を作ってまいります。(訪問介護・定期巡回・夜間訪問介護/谷さん)

SOMPOケアに任せてよかったと言っていただけるよう、ご利用者さまの気持ちに沿える支援を目指します。(居宅介護支援/吉村さん)

ご利用者さまが生活をされる中で、ご不安なことが少しでも解消されるように、適切な支援を行いながら思いに寄り添い、私たちの訪問看護ステーションを選んで良かったと思っていただけるよう努めてまいります。(訪問看護/衣川さん)

 

はーとまーくを、おしてね♪
いいね!
いいね 60
読み込み中...
この記事をシェアする

ABOUT USこの記事を書いた人

小林 美佳子
ウェブサイトのいろんなことをやっています。
白湯がおいしい季節ですね。