ぽけタス間違いさがし_雨PCバナー
ぽけタス間違いさがし_雨SPバナー
ニュース
2023.12.14

2023年12月1日に開設したエリアステーション「SOMPOケア 名北」を紹介します!

12月1日、名古屋市北区にSOMPOケア 名北(めいほく)がオープンしました。

もともと近隣にあった居宅介護支援と福祉用具事業所を移転。
そして、訪問介護と訪問看護も新規オープンし、4つのサービスを提供するエリアステーションとして開設しました!

 

オープニングセレモニーの様子

 

在宅事業所のエリアステーション化

「エリアステーション化」は、近隣に点在していた当社の在宅介護事業所を集約する取組みです。

在宅介護は、ご利用者さまを最期までご自宅で、その方らしく過ごせるように支援するサービス。訪問介護や夜間訪問介護、訪問看護など、サービス内容はさまざまです。ご利用者さまも、ライフステージや身体的機能の変化に応じて、必要とするサポートはさまざま。点在していた事業所を1か所に集めることで、これまで以上に各サービス間の連携を深め、一人ひとりのご利用者さまに必要なサービスを提供できる環境基盤が整いました。

 

事業所の所在地

〒462-0842

名古屋市北区志賀南通1-20 セノーテ黒川駅前ビル2階

 

併設事業所

居宅介護支援・訪問介護・訪問看護・福祉用具を併設しています。
また、今後は定期巡回のオープンも予定しています。

訪問介護(左上)、訪問看護(右上)
居宅介護支援(左下)、福祉用具(右下)
ワンチームで、名北ステーションを支えます!

 

スローガン

ご利用者さまの自己決定を支え、地域からの信頼に応える名北ステーションを目指します!

 

事業所の特長

居宅介護支援・訪問介護・訪問看護・福祉用具という4つの事業所が一体化したステーションなので、ご利用者さまのお困りごとにワンストップで対応が可能です。

 

地域の特長

1日に2万人以上の乗降客がいる、名古屋市営地下鉄名城線「黒川」駅4番出口に隣接。
事業所が所在する名古屋市北区は、市内2位の高齢化率です。

なお、名北ステーションはハンバーガーショップの2階にあります!

 

管理者の皆さんから、メッセージをいただきました!

左上から、大堀さん(福祉用具)、森田さん(中部第2事業部長)、諸岡さん(居宅介護支援)、
松永さん(訪問看護)、山下さん(訪問介護)

 

ご利用者さまの自己決定を支えるため、多職種・同職種あらゆる組み合わせのチームで絆の輪となり、地域に強いつながりを生み出せるように、コミュニケーション達人集団を作っていきます!  

はーとまーくを、おしてね♪
いいね!
いいね 67
読み込み中...
この記事をシェアする

ABOUT USこの記事を書いた人

小林 美佳子
ウェブサイトのいろんなことをやっています。
白湯がおいしい季節ですね。