header_watch220118
WATCH!600.210
ニュース
2024.03.25

ニコ☆プチ・nicola×SOMPOケア 「推し」ごと探検隊~介護福祉士編~YouTube動画公開!!

 

3月23日にYouTubeのnicola公式チャンネル「ニコラTV」にて、

『推し』ごと探検隊~介護福祉士編~を公開しました。

これからの介護を担っていく若い世代に、介護の魅力や大切さを発信していくために、

小学生向けファッション雑誌「ニコ☆プチ」、中学生向けファッション雑誌「nicola」モデルの皆さんにご協力いただき、お仕事体験の動画を撮影しました。

 

『推し』ごと探検隊~介護福祉士編~

今回の『推し』ごと探検隊では、介護福祉士の魅力や大切さを知るために、ニコ☆プチ・nicolaモデルの皆さんがラヴィーレ川崎宮前とキッザニア東京の「ケアサポートセンター」パビリオンに来てくれました!

超絶可愛いかったです。眼福、眼福♡

左から:ハルハちゃん、スイコちゃん、アイラちゃん

 

真剣な表情でお話を聞いていました。

 

ラヴィーレ川崎宮前では、ケアスタッフの笹井さんが案内役となり、ホームの設備やテクノロジーについてご紹介しています。

初めての撮影で、笹井さんは緊張している様子でした。

 

右端:ラヴィーレ川崎宮前 ケアスタッフの笹井さん

モニターを見ながら説明しています

 

ホームを案内した後はモデルの皆さんに、SOMPO流 こども食堂とアクティビティに参加してもらいました!

ご利用者さまと会話するシーンでは、はじける笑顔がとっても素敵です!!

 

 

参加したお子さんとご家族さんは、モデルさんが出ている雑誌と目の前のモデルさんを見比べながら、「本物だね!」と驚いた様子でした。

 

ラヴィーレ川崎宮前の笹井さんにインタビュー

今回の撮影で、案内役を引き受けてくれた笹井さんに、撮影の感想と見どころを教えてもらいました。

記者)

ニコ☆プチ・nicolaのモデルさん達とYouTube撮影をしてみて、いかがでしたか?

 

笹井さん)

大変貴重な体験をさせていただきました。モデルの皆さんの明るく元気な姿に、ご利用者さまはもちろん私たちスタッフも元気をもらい、ご利用者さまの笑顔も見ることができ嬉しく思います。モデルさんたちを通して、小中学生の方々に介護の仕事・SOMPOケアの取組みについて、少しでも興味を持っていただけたら、さらに嬉しいです!!

 

記者)

笹井さん一押し★動画の見どころをおしえてください!

 

笹井さん)

モデルの皆さんが、ご利用者さまと一緒になってレクリエーションを盛り上げているシーンです!ご利用者さまが、笑って楽しそうな姿を見ていると私も嬉しく思います。そして、自身も楽しむことが介護の仕事の一つだと思っていただきたいです。

 

笹井さんをはじめ、撮影にご協力いただいたラヴィーレ川崎宮前のご利用者さま、スタッフの皆さん、キッザニア東京の皆さん、本当にありがとうございました!

ラヴィーレ川崎宮前とキッザニア東京「ケアサポートセンター」での撮影の様子は、Youtubeにてご視聴いただけます。ぜひご覧ください!!

 

▼動画は以下リンクから▼

『推し』ごと探検隊~介護福祉士編~

 

はーとまーくを、おしてね♪
いいね!
いいね 36
読み込み中...
この記事をシェアする

ABOUT USこの記事を書いた人

甲斐愛梨
2023年12月より広報部配属。 趣味はライブ・旅行・サウナ・謎解きです。 SOMPOケアの情報を楽しく、わかりやすく発信していきたいです!