header_watch220118
WATCH!600.210
ニュース
2022.01.19

【特別対談】笑顔満開オンラインイベント開催 コロッケさん×遠藤社長

2021年11月に開催された遠藤社長のオンライン特別対談。第1回目は中畑清さん、第2回目は川中美幸さん、第3回目は八代亜紀さんと著名な方がご出演。第4回目を迎えた今回の対談も、200を超える事業所が参加し約5,000名のご利用者さまがイベントを楽しまれました。

対談のお相手は、ものまねでおなじみの「コロッケさん」!!!今年、デビュー40周年。現在も、TV・ラジオ出演に加え全国各地でのものまねコンサートの座長を務めるなど、大活躍されています。

町 亞聖さん(左) 遠藤社長(中央) コロッケさん(右)

 

 

 

ものまねを披露されている「コロッケさん」

そんなコロッケさんのものまねレパートリーは300種類以上にものぼるそうです!!この日は選りすぐりのものまねを、笑いが止まらなくなるほどのトークと共にお届け。司会進行は、元日本テレビアナウンサーで現在はフリーアナウンサーとしてご活躍の町 亞聖さんが務めてくださいました。

コロッケさんご登場の場面から笑いが起こり、中にはお腹を抱えて笑っていらっしゃるご利用者さまも。手作りのうちわやペンライトを手に、事業所の壁には大きな横断幕。コロッケさんへのエールは、画面越しでもしっかり伝わりました。イベントでは終始笑いが絶えることなく、皆でコロッケさんの魅力を余すことなく味わうことができました!

「本当ならば、事業所一つひとつを回って皆さんに直接ものまねをお届けしたいのですが」とコロッケさん。コロナが落ち着いた際には、ぜひ、直接ものまねを観たいですね!!

 

コロッケさんに質問し、その場で回答していただきました!

<そんぽの家S  茨木春日>

権藤さん(ケアスタッフ):たくさんの人のものまねをされていますが、ものまね完成のジャッジは、ご自身でどのようにされていますか?

コロッケさん:ものまねを録画して、自分でもウケた時がOKのサイン!

<SOMPOケア ラヴィーレ久里浜>

問可さん(ケアコンダクター):今までで一番うれしかったことは?

回答:北島三郎さんにものまねの許可をいただけたときですね。

 

色紙に写真を添えて送付の準備中です!

 

コロッケさんの手書きのサイン色紙。写真も添えて、参加された全ての事業所へお届け!

「皆さんの手もとに届いていますか??」地域包括ケア推進部の植田さん

第5回の特別対談もお楽しみに!

いいね 3
読み込み中...
この記事をシェアする

ABOUT USこの記事を書いた人

小野 真由美
「WATCH!」担当。
I hope that you can pass this time with a smile(^▽^)/