header_watch220118
WATCH!600.210
特集
2023.12.27

くまモン×SOMPOケア コラボ動画撮影の裏側とオフショットを公開!~第3話~

SOMPOケア5周年記念施策の一つとして、熊本県のPRキャラクターであるくまモンとコラボ動画を制作しています。その第3話を、12月27日にYouTubeのSOMPOケア公式チャンネルで公開しました。

くまモンとのコラボ動画はこちら !ぜひご覧ください!

第1話・第2話に続き、今回もオフショットや撮影の裏側をSNS風にご紹介します!

くまモンがFuture Care Lab in Japanに参上!

第3話の撮影は、Future Care Lab in Japanで10月下旬に行いました。

最初は、入口でのショットからでした。

画角にきれいに収まるように、何度か撮り直しながら・・・・

弱音を吐かずに頑張るくまモンでした。

 

さまざまなテクノロジーを体験!

Future Care Lab in Japanでは、さまざまなテクノロジーにウキウキなくまモンでした。

 

疲れを見せないくまモンは、ゲームに挑戦!センサーの前に立つだけで、身体がコントローラーになって運動やゲームができるテクノロジーです。くまモンは薪割りのゲームで、カットの声がかかってもずっと薪を割り続けていました。

睡眠測定センサーを体験するシーンでは、ベッドへ飛び乗るために、ベッドのサイズを入念に確認していました。

ベッドから落ちるという演出のために、身体を張ってくれたくまモン。さすがのプロ根性を感じました。

撮影のご協力、ありがとうございました。

左からFuture Care Lab in Japanの矢野功さん(所長)、丹野有さん(リーダー)、芳賀沙織さん(リーダー)

今回の動画には、Future Care Lab in Japan所長の矢野さんと、丹野さんに出演いただきました。

お忙しい中、ありがとうございました!

 

くまモンとのコラボ動画は、今後も順次公開予定です。

次回もお楽しみに!

 

はーとまーくを、おしてね♪
いいね!
いいね 21
読み込み中...
この記事をシェアする

ABOUT USこの記事を書いた人

藤倉 夢華
18新卒、2022年7月から広報部配属。 グルメバーガー大好き!熊本出身です!