【7月】WATCHバナー夏の縁側PC_2
【7月】WATCHバナー夏の縁側SP_2
特集
2024.06.28

くまモン×SOMPOケア コラボ動画撮影の裏側とオフショットを公開!~第5話 SOMPOケア FOOD LAB・ラヴィーレ羽田編~

SOMPOケア5周年記念施策の一つとして、熊本県のPRキャラクターであるくまモンとコラボ動画を制作しています。その第5話を、6月14日にYouTubeのSOMPOケア公式チャンネルで公開しました。

くまモンとのコラボ動画はこちら !ぜひご覧ください!

 

今回もオフショットや撮影の裏側をSNS風にご紹介します!

 

まずは、SOMPOケア FOOD LAB(フードラボ)での撮影から・・・

フードラボでは、撮影用の食材をもりもりにして用意していましたが、くまモンもさすがに重くて持てず・・・

量を調整しつつも、見栄えは維持するという難しい作業をSOMPOケアフーズ 商品開発部リーダーの香川さんが対応してくれました。

 

いつもとちがう!?

フードラボでは、お料理シーンを撮影するため、赤いエプロンを持ってきてくれました。

赤いエプロンの胸元にはくまモンのワッペンが!かわいいです💛

くまモンは、お魚もさばけるそうです・・・

おいしそうな食材を見て、撮影途中もつまみ食いしようする場面が・・・

しかし、毎回見つかってしまい、つまみ食いは失敗に終わりました💦

フードラボで撮影にご協力いただいた、SOMPOケアフーズのみなさんとの一枚!

撮影へのご協力ありがとうございました。

 

ラヴィーレ羽田に、おいしいをお届け!

お食事提供の撮影は、ラヴィーレ羽田で行いました。

撮影にご協力いただいたご入居者さまも最初は緊張しているご様子でしたが、くまモンが登場すると、次第に表情も和らいでいきました。

ご入居者さまが、おいしそうにお食事を召し上がっているご様子を見て、くまモンもとてもうれしそうでした。

撮影にご協力いただいた、ラヴィーレ羽田のみなさんありがとうございます。

 

気になる次回は・・・

昨年の8月に第1話を公開してから、これまでくまモンとコラボ動画を制作してきました。

そんなコラボ動画も、次回でいよいよ最終回!!

最終回に、くまモンが訪れるのは一体どこなのでしょうか・・・

ぜひ、みなさんお楽しみに!!

はーとまーくを、おしてね♪
いいね!
いいね 16
読み込み中...
この記事をシェアする

ABOUT USこの記事を書いた人

藤倉 夢華
18新卒、2022年7月から広報部配属。 グルメバーガー大好き!熊本出身です!