header_watch220118
WATCH!600.210
トピックス
2021.09.01

【現場力ファイル】介護・看護・医療のリアルタイムな連携で ご利用者さまをしっかりサポート!

SOMPOケア 西宮

〒662-0972 兵庫県西宮市今在家町1番8号 ケープヒルズ阪神西宮602号
(2021年9月 作成記事)

2020年に、サービス付き高齢者向け住宅であるそんぽの家Sの3ホーム(武庫川・甲東園・夙川香櫨園)で、兵庫事業部として初めて定期巡回がスタートしました。

そして2021年7月、西日本第2本部の大きなミッションでもあった訪問看護事業所が同エリア内に新規オープン。また、前述の3ホームの居宅介護支援も1つに統合し、同事業所内での営業を開始。ホームはもちろん、地域のご利用者さまを支えていく体制が整いました。

訪問看護サービスのご利用者数は、初月である7月になんと!33名という好調なスタートを切ることができました。8月は55名に増え、年内の目標は100名。兵庫事業部の吉田部長は「在宅生活継続への、期待の表れだと感じています。これからも介護・看護・医療がリアルタイムに連携することで、ご利用者さまの生活の質向上に貢献したい」、西宮訪問看護の太田上席管理者は「健康面、医療面でサポートしながら、ご本人さまとケアマネジャー、ホーム、往診医、ご家族さまとの橋渡し役を務めたい」と思いを語りました。

地域の方に「SOMPOケア」を認知していただけるように頑張ります!

いいね 3
読み込み中...
この記事をシェアする

ABOUT USこの記事を書いた人

小野 真由美
「WATCH!」担当。
I hope that you can pass this time with a smile(^▽^)/