header_watch220118
WATCH!600.210
トピックス
2021.09.01

【現場力ファイル】ご入居者さま&職員一人ひとりが 生き生きと過ごすことのできるホームへ

そんぽの家S 八乙女

〒981‒3121 宮城県仙台市泉区上谷刈3丁目11-21
(2021年9月作成記事)

そんぽの家S 八乙女では、ご入居者さまに日々、生き生きとお過ごしいただくため、地域と連携してホーム独自の取組みを行っています。

今回は、中でも好評な2つをご紹介。1つ目は「ネイルサロン」。県内唯一の認定校から講師をお招きし、通常のネイルよりデザインを大きく描き、目立たせることで、高齢の方でも視覚的に認識しやすい仕上がりに。トリートメン ト効果のあるハンドマッサージも一緒に施され、美しくなった手元を見て自然と会話も弾みます。2つ目は「せいきょう便」。みやぎ生協と連携し、週1回金曜日に小型車2台が 食品から日用品まで400を超える商品を積んで来てくれる取組み。実際に商品を見ながら購入することができるので、ご入居者さまに好評です。

また、ケア品質の向上に向けて、毎月ホーム内研修を実施しています。職員一人ひとりが働きがいをもって、生き生きと働ける環境づくりがしたいとの考えからスタートしました。ご入居者さまの安心、安全、そして笑顔をお守りすべく、できることを一つひとつ積み重ねています。

キラキラなネイルにうっとり!

 

犬のワンポイントデザイン

いいね 1
読み込み中...
この記事をシェアする

ABOUT USこの記事を書いた人

小野 真由美
「WATCH!」担当。
I hope that you can pass this time with a smile(^▽^)/