header_watch220118
WATCH!600.210
イベント
2024.03.28

「なかまの会」アナザーストーリー~実行委員の裏側に密着~

2月13日、23年度 第2回となる東京本部の取組み「なかまの会~なかまと支え合い、困難を乗り越え笑い合おう~」が開催されました!

「なかまの会」とは

「なかまの会」は、毎年4月に入社した新卒職員たちの横の繋がりを、ディスカッションや交流を通して深めることを目的とした年2回(第1回:10月、第2回:2月)開催するイベントです。実行委員である新卒2~3年目の先輩社員が、企画・運営を担当し、2018年から毎年開催されています。参加する新卒職員には「横の繋がりを深める場」を、そして、運営する新卒2~3年目の先輩職員には「成長の場」を提供する機会として、東京本部全体で盛り上げているイベントです。

▼過去の「なかまの会」記事はこちら

・23年度 今年も東京本部で第1回「なかまの会」を開催!

・22年度 東京本部「なかまの会」を開催

フロント・ミドルの先輩職員も駆けつけた第2回「なかまの会」

23年度 第2回は、会社が一体となって取組んでいる「未来の介護」や「egaku」の説明、キャリアアップのための「人事制度」紹介、そして現場の管理者やケアマネジャーからリアルな声を聞く「座談会」など、企画したプログラムも多数開催。先輩職員のみなさんも駆けつけてくれ、その熱意に、参加した新卒職員も積極的に質疑応答するなど、大いに盛り上がりました。

実行委員の裏側に密着!

実行委員たちは、10月の第1回開催終了後から毎月ミーティングを重ね、お互いに頼り、支え合いながら、第2回の内容を準備をしてきました。第1回の改善点や、参加する新卒職員のためになる企画内容を議論し検討。その過程では、実行委員たちにも、社内の大切な「なかま」の存在や、学びを感じる日々がありました。今回は、そんな実行委員たちの裏側に密着。準備から当日の様子までを、ドキュメンタリー映像としてお届けします!

下記より、ぜひ実行委員たちの活躍をご覧ください!

はーとまーくを、おしてね♪
いいね!
いいね 109
読み込み中...
この記事をシェアする

ABOUT USこの記事を書いた人

髙田 和寛
好きな表現は、「ポップ」。 好きな感性は、「ワクワク」。 記事へご出演いただいた方を輝かし、自分らしさが伝わるライティングを目指します!