header_watch220118
WATCH!600.210
ニュース
2023.11.09

2023年10月1日開設!エリアステーション「SOMPOケア 大宮」

在宅事業所のエリアステーション化

「エリアステーション化」は、近隣に点在していた当社の在宅介護事業所を集約する取組み。

在宅介護は、ご利用者さまを最期までご自宅で、その方らしく過ごせるように支援するサービス。訪問介護や夜間訪問介護、訪問看護など、サービス内容はさまざまです。ご利用者さまも、ライフステージや身体的機能の変化に応じて、必要とするサポートはさまざま。点在していた事業所を1か所に集めることで、これまで以上に各サービス間の連携を深め、一人ひとりのご利用者さまに必要なサービスを提供できる環境基盤が整いました。

 

2023年10月1日、新規オープン!

SOMPOケア 大宮

〒330-0845 埼玉県さいたま市大宮区仲町3-13-1 住友生命大宮第2ビル 1階

 

スローガン

“SOMPOケア大宮から介護の未来を変える!
介護・医療・福祉用具の一体的サポ-ト、SOMPOケア大宮!
地域に愛され、地域に認められるSOMPOケア大宮!”

 

併設事業のご紹介

これまで大宮駅西口と東口エリア、3か所で運営していた居宅介護支援、訪問介護、定期巡回、訪問看護、福祉用具が集結し、エリアステーションとして「SOMPOケア 大宮」がオープンしました!

 

事業所の特長

ステーション内は、各サービス部門の事務スペースに加え、約40名まで利用できる研修室や、お客さまからの相談や商談スペースとして利用できる相談室が2室、加えて会議室を1室備えています。

事務スペースはフリー席が多いので、サービス部門や職種、役職に関わらず各々が好きな場所で、必要な場所で仕事をすることができます。(とっても快適!)

そして、それぞれが医療、介護福祉に関わる専門職として、互いの専門性を発揮しながら、質の高いケアをフルラインナップで提供します。

 

地域の特長

最寄り駅は、近年、住みたい街ランキングで上位に選ばれることもある大宮駅です。

事業所は駅から徒歩5分ほどの立地にあり、大型商業施設が豊富で、買い物やグルメも満載!

さらに、大宮駅は新幹線の停車駅でもあるため、仕事終わりにラクラクと新幹線でお出掛けなんてことも!

 

管理者のみなさん、意気込みをお願いします!

SOMPOケア大宮が持つ高い専門性とホスピタリティで、地域に選ばれる事業所No.1を目指します。

高齢者のみなさまの歩んで来られた人生を大切にし、健康と彩りのある日々をお過ごしいただけるよう、スタッフ一丸となって、SOMPOケアの高品質な介護サービスを提供いたします。

 左から古川さん(埼玉第1事業部長)、加藤さん(管理者/訪看)、中岡さん(管理者/居宅)、井上さん(管理者/福祉用具)、山口さん(管理者/訪介・定期)、安岡さん(埼玉千葉本部長)

はーとまーくを、おしてね♪
いいね!
いいね 49
読み込み中...
この記事をシェアする

ABOUT USこの記事を書いた人

矢板 菜穂美
広報部。2006年入社。介護職の魅力、介護現場の魅力を広くお伝えしていきたいと思っています!