header_watch220118
WATCH!600.210
ニュース
2024.04.01

2024年3月1日開設!SOMPOケア枚方公園 定期巡回・SOMPOケア茨木 訪問看護 枚方公園サテライト

2024年3月1日、新規オープン

〒573-0065

大阪府枚方市出口1丁目5番25号

 

スローガン

ホーム・地域の方に気軽に利用していただき、住み慣れた環境で、安心して笑顔で生活が送れるようにサポートいたします。

 

併設事業所のご紹介

この度、そんぽの家S枚方公園の中に、定期巡回、訪問看護が開設しました。これにより同ホーム内には、訪問介護、定期巡回、居宅介護支援、訪問看護の事業所が併設となりました。ホームの方はもちろん、近隣の方々にも在宅介護・看護サービスをご利用いただけます。

 

事業所の特長

定期巡回

ご本人の思いを知り、できることを支え、暮らし続けるために必要なことは何かを一緒に考えていきます。看護と連携を取ることで、安心感を持っていただけるよう働きかけます。

 

訪問看護

「住み慣れた場所でその人らしく」をモットーに、生活の場であることを重視し、必要な看護を提供いたします。また、健康寿命を延ばせるよう、予防・自立支援の考え方も大切にしています。

 

開所式の様子

事業部長と管理者によるテープカット

 

開所式に参加されたみなさん

上段 石川さん(看護師)、蔡さん(看護師)、黒川さん(副ホーム長)、三森さん(介護福祉士・プライドマイスター)

下段 吉岡さん(西日本第一本部長)、藤原さん(管理者/定期巡回)、紅床さん(大阪北東事業部長)、福田さん(管理者/訪問看護)

 

地域の特長

そんぽの家S枚方公園の前には、「出口ふれあい公園」があります。ご入居者さま一押しの人気スポットです。桜や新緑、紅葉も楽しめ、丁度良い散歩コースとなっています。公園や学校の数が多いので、にぎやかな地域でもあります。

 

定期巡回管理者 藤原さん、意気込みをお願いします!

住み慣れた地域で変わらず生活していただくために、サービス提供し続ける事業所でありたいと思っています。

 

訪問看護管理者 福田さん、意気込みをお願いします!

ホーム・地域の方々に選んでいただき、満足いただける事業所を目指します。お気軽にご相談いただければと思います。

はーとまーくを、おしてね♪
いいね!
いいね 28
読み込み中...
この記事をシェアする

ABOUT USこの記事を書いた人

米川 晋太郎
広報部にてウェブサイトを担当。
笑顔になれる記事制作を目指してます!