ぽけタス間違いさがし_雨PCバナー
ぽけタス間違いさがし_雨SPバナー
ニュース
2024.05.17

2024年4月1日 「SOMPOケア 所沢」オープン!

2024年4月1日、オープン!

〒359-0037

埼玉県所沢市くすのき台3-1-2 中村ビル4階 4F-A号室

提供サービスのご案内

居宅介護支援

訪問介護

訪問看護

事業所スローガン

「住み慣れた環境(自宅)で自分らしく最後のときまで過ごす」~みんなの想いを実現する!~

事業所の特長

居宅介護支援と訪問介護、訪問看護の事業所が所沢駅前に集結!経験豊富で、幅広い世代・職種が多い事業所です!所沢市中心部から市街地、隣接する市町村にSOMPOケアのサービスをお届けします。

地域、自社、職員間の連携を強化し、365日24時間体制で、住み慣れた環境で過ごしたいご利用者さまご家族さまの思いに応えていきます!

地域の特長

事業所のある所沢市は、埼玉県の南西部に位置しています。都心部から30km圏内にありながら、狭山丘陵を中心に豊かな自然に囲まれています。昭和30年代ごろから宅地開発が進み、今や人口約34万人と言われ、今も少しずつ人口増加しています。

所沢市はもちろん、隣接する市町村は、若者の移住、世代交代もあり、高齢化が進んでいる地域です。

管理者のみなさんからメッセージ

左から畠山さん(訪問看護)、古賀さん(訪問介護)、新井さん(居宅介護支援)、鈴木さん(埼玉第4事業部長)

 

畠山さん(訪問看護)

所沢市を中心に埼玉県南西部全体にSOMPOケアのサービスをお届けします。訪問看護の経験を積み重ね、任せて良かった!と言われるよう丁寧なケアを目指していきます。

 

古賀さん(訪問介護)

住み慣れた環境で過ごしたいという思いを実現していきたいです。

 

新井さん(居宅介護支援)

今後、施設に入れず、ご自宅で生活される方や医療的ニーズが必要になる方も増加してくるかと思います。訪問看護・訪問介護と力を合わせて「ご自宅で最後のときまで過ごすことができる」ということを見せていきたいです。

はーとまーくを、おしてね♪
いいね!
いいね 21
読み込み中...
この記事をシェアする

ABOUT USこの記事を書いた人

米川 晋太郎
広報部にてウェブサイトを担当。
笑顔になれる記事制作を目指してます!