【7月】WATCHバナー夏の縁側PC_2
【7月】WATCHバナー夏の縁側SP_2
ニュース
2024.06.19

2024年5月1日合築移転!「SOMPOケア そんぽの家 福山東」・「SOMPOケア そんぽの家GH福山東」・「SOMPOケア 福山東 小規模多機能」

2024年5月1日リニューアルオープン

〒721-0973 

広島県福山市南蔵王町6丁目10-19

併設施設・事業所のご紹介

・介護付きホーム「そんぽの家 福山東」

・グループホーム「そんぽの家GH福山東」

・在宅サービス「SOMPOケア 福山東 小規模多機能」

スローガン

福山市の地域住民の皆さまの支えになる!

施設・事業所の特長

福山市において20年以上介護サービスを提供してきた実績と信頼を持ち、特定施設・グループホーム・小規模多機能を一つの建物に合築することで連携力を高めました。

経験豊富な管理者・ケアマネジャー・看護スタッフ・ケアスタッフが多数在籍し、多様なケアサービスを提供することで生まれるケアサービスのテーマパークのような安心感を提供していきます。

地域の特長

福山市蔵王町は、広島県福山市の東部に位置しており、近隣にある蔵王山の周辺は緑が豊かで、とてものどかな地域です。

大きな複合遊具と広い運動場のある「蔵王公園」、ウォーキングやハイキングができる「蔵王憩いの森」など、レジャー施設も充実しています。

中心部にはショッピングモールもあり、地域の買い物の拠点に!

周辺には教育施設も整っていて、子育てファミリーはもちろん、高齢者の方にとっても住みやすい街です。

管理者の皆さん、意気込みをお願いします!

川﨑さん(そんぽの家)

地域貢献を大目標に、地域に開かれ、地域に根付いたホーム、地域の方々と共に作り上げていく、そのようなホーム運営を目指してまいります!ホームのご入居者さま、在宅のご利用者さまはもちろんのこと、そのご家族さまやその方に携わる医療・福祉との連携強化を図り、地域の中で安心・安全に生活いただけるようサポートいたします。

 

平井さん(グループホーム)

地域の方向け用の内覧会では想像以上のお客さまにおこしいただきました。地域の方達に本当に興味を持っていただけているホームとなっていることを実感しております。

地域の方々の期待に応えられるホームはもちろんのこと、これからは認知症ケアにより特化したホーム作りを目指してまいります。

 

清水さん(小規模多機能)

地域との交流を大切にし、地域に根付いたホームを目指します。地域交流では、毎月『SOMPOカフェ(認知症カフェ)』を開催し、地域の方にSOMPOケア福山東を知っていただくとともに、困ったときの相談先になります。SOMPOケア福山東が『福山で選ばれる施設』を目指していきます。

はーとまーくを、おしてね♪
いいね!
いいね 46
読み込み中...
この記事をシェアする

ABOUT USこの記事を書いた人

米川 晋太郎
広報部にてウェブサイトを担当。
笑顔になれる記事制作を目指してます!