header_watch220118
WATCH!600.210
特集
2024.04.15

くまモン×SOMPOケア コラボ動画撮影の裏側とオフショットを公開!~第4話 そんぽの家 清水麻生田編~

SOMPOケア5周年記念施策の一つとして、熊本県のPRキャラクターであるくまモンとコラボ動画を制作しています。その第4話を、3月15日にYouTubeのSOMPOケア公式チャンネルで公開しました。

くまモンとのコラボ動画はこちら !ぜひご覧ください!

 

今回もオフショットや撮影の裏側をSNS風にご紹介します!

 

くまモンがそんぽの家 清水麻生田に参上!

第4話の撮影は、くまモンの地元 熊本県にある、そんぽの家 清水麻生田で1月下旬に行いました。

くまモンが、ホームにやって来たのは2回目で、前回は12月のクリスマス会でした。

ホームのイベントにくまモンが来てくれるのは、地元ならではですね。

 

最初は、エントランスでのショットからでした

すぐそばに自動ドアがあり、場所によっては反応してしまうので、くまモンも撮影隊も立ち位置をしっかり確認していました。

事務所に登場したくまモンにスタッフのみなさんもほっこり。

撮影の合間に、くまモンにカメラを向けると、決めポーズをしてくれました。

 

くまモンが介護に挑戦!?

第2話では、SOMPOケア ユニバーシティで車いすを体験したくまモン。

今回は、実際にご入居者さまが乗られている車いすを押します。

撮影まではやんちゃな一面も見られましたが、いざ撮影がはじまると真剣なくまモン。

車いすも丁寧に押していました。

 

一緒に体操も・・・

体操のシーンは、ホームでいつも行っている「いきいき百歳体操 くまもと県バージョン」を一緒にしました。

この「いきいき百歳体操 くまもと県バージョン」は、くまモンも登場しています。

「いきいき百歳体操 くまもと県バージョン」はこちら!

 

撮影にご協力いただきありがとうございました!

今回の撮影は、そんぽの家 清水麻生田のスタッフの皆さんとご入居者さまにご協力いただきました。

撮影現場に遭遇したご入居者さまにも、ファンサービスは欠かさないくまモン。

どこへ行っても人気者ですね!

一緒に出演するご入居者さまが登場すると、駆け寄り握手をしたり、ハグしたり・・・

撮影も終始和やかな雰囲気で行えました。

清水麻生田の皆さん、ありがとうございました!

くまモンとのコラボ動画は、今後も順次公開予定です。

次回もお楽しみに!

はーとまーくを、おしてね♪
いいね!
いいね 36
読み込み中...
この記事をシェアする

ABOUT USこの記事を書いた人

藤倉 夢華
18新卒、2022年7月から広報部配属。 グルメバーガー大好き!熊本出身です!