header_watch220118
WATCH!600.210
トピックス
2023.07.13

お孫さまの結婚式へ参列 ~ご入居者さま、悦びの1日~

 

 

 

心温まる、ステキな一報が広報部に舞い込んできました~♡

そんぽの家S長居(大阪市)にご入居されている奥山 京子さまが、お孫さまの結婚式に参列♡ご家族と一緒に、大切なお孫さまが華々しい門出を迎えられた日のことをご紹介します!

 

新婦さまは、奥山さまの娘さまのご長女。「しっかりした、いい子やわ。」と自慢のお孫さまのことをお話ししてくださいました。お孫さまとはこれまで、いっしょに旅行へ頻繁に行かれていたこともあり、仲良しのご家族。旅行先で撮った写真は、奥山さまの宝物だそうです☆

「孫の花嫁姿を見るまでは元気でいたい。」

3年前に骨折のため入院された奥山さま。退院後はお身体が不自由となり、一時的に寝たきりの状態になりましたが、ご家族の献身的なサポートと、懸命なリハビリの効果もあり、車椅子でお過ごしになれるまでに回復されました。今では、週2回のデイサービスにも楽しく通われているとのこと。「孫の花嫁姿を見るまでは元気でいたい。」と穏やかな口調で、スタッフにもお話をされていたそうです。

お孫さまにはナイショで、スタッフといっしょに結婚式当日に持っていく手作りのペーパーフラワーブーケを準備されていました。鮮やかなピンクのカラーで、綺麗ですね~!会場のムードがより一層、華やかになったのではないでしょうか。

結婚式へ出発!

 

 

普段は、体調面から長時間座り続けることは難しいこともあり、「疲れたわ。横になりたい。」とおっしゃられることもしばしば。しかし結婚式当日は、往復でなんと8時間という長い時間にもかかわらず、一度も横になられることなく、お元気に車椅子で過ごされたそうです!

 

会場に到着し、式が始まる前には別のお孫さま(娘さまの次女さま)にメイクをしてもらい、ドレスアップの支度もバッチリ!

奥山さまが結婚式に参列されることを、新婦であるお孫さまは心から望まれていたとのことで「私の夢が叶いました!」と喜びのメッセージをいただきました!涙

 

新郎・新婦が晴れ姿で入場され、はじめてその華々しい姿を目の前にされたとき、

奥山さまは大きな祝福の拍手を送られていたそうです。

「花嫁姿が見れてよかった。いい結婚式やった。」と感想を述べられた奥山さま。

 

続けて、

「やっぱり幸せが一番やね。」と穏やかに話されていたそうです。まさに、この一言に尽きますよね。

 

お孫さまご夫婦の輝かしい門出をご家族とお迎えになり、心温まる素敵な日だったかと思われます♡

 

幸せのおすそ分けをいただきました^^/

 

 

 

 

 

 

 

はーとまーくを、おしてね♪
いいね!
いいね 48
読み込み中...
この記事をシェアする

ABOUT USこの記事を書いた人

鈴木 しのぶ
庶務・ウェブ担当。旅行大好き!海外旅行を妄想中のパートタイマーです。
介護のこと、もっともっと知りたいです!